ブログ ブログ関連

【平凡以下】文章力の無い高校生の僕がブログを始めた理由・挑戦

こんにちは、トサキンです!

今回の記事は平凡以下の人間の僕がブログを始めた理由について書いていきます。

 

 

ブログを始めるまで

僕が「ブログ、アフィリエイト」という言葉を知ったのは中学2年生でした。

中学2年生の時に初めてのスマホを買ってもらい、ネットサーフィンしているとたまたま見つけたのがきっかけです。

 

当時の僕はまだ、ブログ、アフィリエイトで収益を出せる事を知らずに、結局分からないのですぐ他のサイトへ行ってしまいました。

 

それから時が経ち、高校1年生の時に再びブログ、アフィリエイトという言葉に出会い、その時になってやっと収益を出せる事を知りました。

でも、今度はパソコンが無い、未成年だから出来ないのではと詳しく調べもせずに言い訳のように逃げてしまいました。

 

高校3年になって進路を真剣に考え始めた時に僕は起業かフリーランスになりたいという思いがあり、ブログを始める決意をしました。

僕は起業かフリーランスになりたい、たったこの2つの思いでブログに挑戦しました。

 

ブログを始める

いざブログを始めようと思っても最初は勿論、何からやればいいのか、どのくらいお金がかかるかとても不安でした。

自分は高校生で親からの援助は無いので金銭面は特に不安でした。

でも、人生を本気で変えたいと思い必死になって調べたりしながら思い切って行動してみました。

 

分からないながらも行動をしました。

そうするとブログを始める環境もなんとか整い、始めることが出来きました。

 

初めは最初の1記事目を作るまでの設定でとても迷いながら時間も浪費してしまいました。

やっぱり僕には向いていないのかもしれない…

そういう思いがだんだんと強くなっていきました。

それでも自分は本気で人生を変えたいという思いと覚悟があったので継続をして悩み悩んで

今のこの記事を書くところまで来ることができました。

 

そして、Googleアドセンスも合格することが出来き、収益化して稼ぐ為の最低限の土台が完成しました。

Googleアドセンス攻略法
【Googleアドセンス】知識0の高校生が4記事で一発合格した方法

続きを見る

 

ブログを始めることによってはじめて、行動する事の大切さを知ることができました。

そして、継続の大切さもよく分かりました。

この2つの事を知ることが出来ただけでもブログを始めて良かったと思います。

 

ブログを始めよう

簡単に「ブログを始めよう」と言われても以前の僕も絶対に「出来ない」と答えていました

実際にブログをやってみてブログを継続する事は確かにキツイと感じるところはあります。

時間的に余裕の無い人だと記事が全然できない可能性もあります。

 

だけど、それを考えるのは挑戦してからでもいいです。

ブログはネットビジネスの中でも初期費用が凄く少ない方です。

始めてみて、もし無理だったら止めて下さい。

行動もせずに、「出来ない」と言っていてはいつまで経っても変わる事は無理です。

 

僕も少し前までは行動もせずに「無理」と言っている側の人間でした。

だけど、いざ行動すると人生が変わりました。

 

「未成年だから、時間がないから、仕事が忙しいから」

これを言い訳にしてはダメです。成功している人はこのキツイ環境で努力して人生を変えています。

やり方は人によって違いがありますが、方法はいくらでもあるはずです。

 

ブログだけでなく、ネットビジネスを本気でやっていきたい。

人生を変えたい、稼いで海外旅行に沢山行きたい

そういう思いが少しでもあるのなら初めることをおすすめします。

 

ブログやネットビジネスについて知りたい方、質問等がある方は気軽にコメントください。

真剣に対応します。

こちらからお願いします。

https://mobile.twitter.com/@tosakin03

 

ここまで読んでくれた方はありがとうございます。

ではまた次の記事で!

 

合わせて読みたい
【初心者必見】ブログ・アフィリエイトの始め方|誰でも分かるように解説

続きを見る

合わせて読みたい
【未成年でも稼げる】ネットビジネスで稼ぐ方法・種類と特徴解説

続きを見る

-ブログ, ブログ関連

© 2020 トサキンブログ Powered by AFFINGER5