お金 ブログ

【実話】自己投資で人生変わる!メリットしかないオススメ自己投資を紹介

こんにちは、トサキンです!

自己投資とは何か分かりますか?

 

僕の主な自己投資としては

  • 30万のコンサル即決
  • 20万のツール販売即決
  • ブログ開設
  • 自己啓発書購入

という感じです。

 

初めに言っておきますが僕自身はお金の無かった極普通の高校生です。

では、どうやってこれらの自己投資をしたかについてもこの記事に書いています。

 

日本人は自己投資の苦手な人が多いのが現状です。

つまり、その中で自己投資をしていくと周りと差をつけれるようになります。

 

自己投資とは?

そもそも自己投資とは何か分かりますか?

投資と聞くと、大抵の人が株式投資や不動産投資等を思い浮かべると思いますが、

自己投資はそのままで自分の為にお金を投資する事です。

 

自分の為というのは

例えばこんな感じです。

将来eスポーツで活躍したい

→ パソコン購入・スペックの向上化… など

イラストレーターになりたい

→ イラスト関係の本購入・イラスト用ペン購入… など

 

このように自己投資とは、自分の将来の為に必要な事や物にお金を掛けて将来リターンを求めて投資をする事です。

 

なぜ自己投資するか

なぜ自己投資をした方がいいと思いますか?

それは、多くの人が無料という言葉に魅了されてわざわざお金を払う必要は無いと思っているからです。

 

無料という言葉は聞こえは良いですが、無料には当然ながら無料の価値しか無いのです。

※本当に僅かですが例外はあります。

 

情報量が多いこの時代は本当に価値のある情報がどれかを選別するのはかなり難しいのです。

 

多くの人が「無料」で終わらせています。

そんな中、自分だけはお金を払って自己投資をする事で結果までの時間などで周りと差を作れるようになる可能性が高いからです。

 

他人より結果までの時間や質が高いと更に他の事に挑戦したり、他の事に時間を充てられるようになります。

そうすることで、どんどん差を広げる事が出来るようになるので自己投資はした方が圧倒的に良いです。

 

僕がなぜ自己投資をするようになったか

ここまで自己投資について書きましたが、僕も元々無料という言葉に魅了されてお金を払わない人間でした。

そんな僕がなぜ上記に書いた自己投資をしたのか

 

過去の僕は起業をしたいと考えていましたが、ずっと口だけになっていました。

そんな現状を変えたいと思ったからです。

 

人と同じ事をしていたらそれは同じ様な人間になるだけ、

人と違った行動をする事で人生が変わる

この言葉はある人に紹介してもらって偶然出会う事が出来た僕の師匠が言っていたことです。

 

今考えてみたら当たり前ですが、それすらも分からなかった僕でした。

 

教えてもらった事を行動に移して結果を出していこうと思った僕は

師匠に本格的にコンサルを受ける事にしました。

 

当然、無料ではありませんでした。

コンサル代は30万円

お金の無い極普通の高校生には勿論そんな大金は出せませんでした。

そこで僕は借金をすることにしました。

 

高校生が借金をしていたら一般人は「コイツもう終わりだな」と思うと思いますが、

僕は迷わず決めました。

今振り返ると、そこの決断力も良かったなと思っています。

 

何が言いたいかと言うと、自己投資とはお金を出せる状態でしか出来ないのでは無いということです。

初めはお金を持っていないので、誰しも無料に手を出します。

そこで周りと違う行動をした僕は借金で自己投資をしました。

 

これをした事で僕は実際に人生を変える大きな一歩になったと考えています。

 

先程も言いましたが、人と違う事をしなければ突出した存在になれません。

群衆の中の1人が嫌なら、自己投資をしっかりして本気で行動していく以外無いです。

 

自分は借金をしてしまった・・・人からどう思われるのかな?

そんな風に周りを気にしていても、ダメです。

ホリエモンも言っていましたが、

あなたの周りにいる 否定してくる人・嫌いな人 は結局死んでいくのです。

初めの内は泥臭く頑張って、結果的に勝利を勝ち取ればいいのです。

プライドを捨て、周りに流されず、本気で行動をしていきましょう。

合わせて読みたい
【行動力とは武器】行動する人・しない人の違いは何?成功者は鬼行動

続きを見る

合わせて読みたい
【平凡以下】文章力の無い高校生の僕がブログを始めた理由・挑戦

続きを見る

-お金, ブログ

Copyright © tosakinblog , All Rights Reserved.