ブログのノウハウ

ようやくブログ10記事達成!ブログ開始から現在までの感想

2019年7月14日

こんにちは、としです。

無事にブログ記事数が10記事を突破しました!

今回はブログ10記事を達成の感想や今後について書いています!

感想

正直、凄く疲れました。

まず最初の1記事目で時間が掛かってしまいました。

なんと、1記事目に掛かった時間は1日半です(笑)

いや、笑えませんよ。

1記事目は遅くても1日あれば投稿できるだろう、そう思っていたのにまさかの1日半。

精神的に疲れましたね。

3記事目までは予め、書く内容を考えていたので良かったのですが

4記事目からは毎回書くネタに困ってしまっていました。

今僕がこの記事を書いている時は既に18記事を書いています。

実はこの記事もネタを考えていた時に偶然、書くことにした記事です(笑)

ブログを書く上で大変なのは書くネタなのではないでしょうか?

ブログ記事が100を越えている人を見ると、もはや格が違うと思ってしまう時もありました。

1つだけ、ネタを考える上で学んだ事があります。

どうせ、誰も僕を見ていない。だったらどんな記事、ジャンルでもいいのではないか?という事です。

つまり、書けるものは全て書けです。 日常のあれこれ、自分の環境など・・・

そう考える事で書けた記事がこちらです。

【中学生必見】工業高校について紹介!普通科との違いやメリット・デメリット

続きを見る

僕が通っている工業高校。

中学生からしたら、どんな学校なのかイメージしづらいのではないかと思い記事にしてみました。

良かった事

1記事目の時と10記事目の執筆時間は見違えるほど変わりました

10記事目の時でも4時間くらい掛かっているのですが、それでも進歩しました(笑)

どんなに執筆が苦手でも続ければ成長を感じることが出来ました!

そして、4記事でGoogleアドセンスに合格する事が出来ました!4記事で合格出来るとは思っていなかったので飛び跳ねて喜びました(笑)

合わせて読みたい
【Googleアドセンス】知識0の高校生が4記事で一発合格した方法

続きを見る

また、ブログを始めてTwitterで活動していると、自分と同じ高校生ブロガーや中学生ブロガーをはじめ、社会人ブロガーなど沢山の出会いがありました。

自分と同じ目標のある人と出会えて、まだまだ頑張らないといけないと思えたりしてモチベーションを保てることが出来ました。

そして何より偶然出会えた、ネットビジネスの師匠と出会えて本当に良かったです。

ブログは自分が発信するだけでなく、新しい出会いがあるので本当に素晴らしいなと思いました。

今後の方針

ブログ10記事までかなり時間が掛かってしまったのでペースを少しでも上げれるように頑張ります。

平日は疲れて執筆しない事が多かったのでなるべく平日も執筆時間をとって積極的に書いていく予定です!

ブログの内容で今は雑記の状態ですが、今後は様子を見て特化ブログにするかもしれません。

まだ、自分に合った内容がイマイチ見えてこないので100記事を目安に記事数を増やしていって判断したいです。

今はブログしか収入源が無い状態なので、リスクヘッジして収入源を増やす為に

Youtube参入、プログラミング学習、ブログ記事代行なども考えています。


今回は ブログ10記事達成記念 という事でこの記事を書きましたが

今後も10記事ごとに心情の変化や収益などを記事にしていく予定です。

ここまで読んでいただき本当にありがとうございます!

これからも頑張っていきます

20記事達成はこちら!
ブログ20記事達成!収益と感想・反省・学び・かかった日数を紹介!

続きを見る

合わせて読みたい
ブログ(WordPress)開始1週間目にやるべきこと・オススメ設定

続きを見る

-ブログのノウハウ