ブログ関連

【Amazonアソシエイト】挑戦結果と未成年でも合格する方法を紹介

Amazonアソシエイト

ブログをやっている方なら、誰しもASPに登録すると思います。

その中でも特にAmazonアソシエイトは、大物アフィリエイターの方で登録していない方は皆無と言っても過言ではないレベルです。

 

そんなAmazonアソシエイトですが、難しいというような噂もよく聞きます。

本記事では以下の内容をまとめています。

記事の内容

  • Amazonアソシエイトの特徴など
  • Amazonアソシエイトの申請について
  • 未成年でも合格できる方法

初心者ブロガー、初心者アフィリエイターの方はぜひ参考にしてもらえれば幸いです!

 

トサキン
この記事は2分で読めます!

結論

【1回目】
Amazonアソシエイト本家に申請→ダメでした

【2回目】
他社ASP(バリューコマース)から申請→合格

Amazonアソシエイトに合格する方法は3つ

  1. 親のアカウントを利用する
  2. 未成年参加表明書を郵送後に申請
  3. 他社ASPからの申請

 

Amazonアソシエイトに登録しようと思った理由

そもそもアフィリエイトをする上で、Amazonの商品というのは絶対に欠かせないですよね。

自分で購入してレビュー記事を書くことも気軽にできるので、アフィリエイト初心者にも始めやすいです。

 

ただ、一つ難点があるのです。

それは基本的に未成年だとAmazonアソシエイトに登録できないのです。

 

ブログをしている方なら、Googleアドセンスに登録している方も多いと思います。

Googleアドセンスは18歳から登録可能なので、規制的にAmazonアソシエイトの方が厳しいですね。

 

ということで18歳の僕がAmazonアソシエイトに合格するのは絶望的な状態でした。

そんな状況の中、試しに申請してみた結果は当然のようにダメでした(笑)

 

どうしてもAmazonアソシエイトに申請したい場合は、親のアカウントで登録するのも一つの選択肢です。

未成年でもAmazonアソシエイトに登録可能という情報

審査に落ちて悔しかったので、必死になってAmazonアソシエイトの情報を検索したところ

 

「未成年でもAmazonアソシエイトに合格」というような内容の記事をいくつか確認できました。

気になったので記事を見てみましたが、結論から言うと可能みたいです。

 

内容は、未成年参加表明書を送ってからAmazonアソシエイトに申請をするようです。

 

この未成年参加表明書というのは

ポイント

  1. 日付(承諾した日)
  2. 参加希望の未成年者の氏名
  3.  未成年者が参加することを承諾する旨の文章
  4.  承諾した親権者または後見人の住所氏名電話番号
  5.  承諾者の署名または捺印
  6.  承諾者と未成年者との続柄
  7.  登録時に使用するEメールアドレス

これらの内容を紙にまとめて

〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-8-1
ARCO TOWER ANNEX アマゾン・ジャパン株式会社 アソシエイト・プログラム担当

こちらの住所に郵送すればいいようです。

 

ふむふむ、なるほど。要するに結構、面倒臭いなと思ってしまった僕。

たしかに上記の方法で審査に合格できるかもしれないけど、そんな手間は嫌だったので他の方法を考えました。

 

考えて導き出した方法は、他のASPから申請する方法です。

他のASPはいくつかありますが、僕はバリューコマースを選びました!

バリューコマースからAmazonアソシエイトに申請

調べて知ったことがあるのですが、実はAmazonアソシエイトに本家から登録するよりも、他社ASPからの申請の方がお得でした!

 

重要その理由は最低支払い金額です!

最低支払い金額の差

Amazonアソシエイト→5000円以上(手数料:無料)

バリューコマース→1000円以上(手数料:無料)

A8.net→1000円以上(手数料:負担)

もしもアフィリエイト→1000円以上(手数料:無料)

上記を見ると分かるように、Amazonアソシエイトの報酬の最低支払い金額は5000円とかなり高いです。

 

この場合だと、アフィリエイトで頑張って4000円の報酬を出したとしても5000円以上になる前に挫折して辞めてしまうと報酬はゼロになります。

タクヤ
頑張って稼いだ4000円がぁぁ〜

という悲しいことは極力避けるべきですよね。

 

だから他社のASPからの申請の方が良いという訳です!

20歳以上の方なら、正直どのASPから申請しても大した差はありません。

しかし、未成年の場合は他社ASPからでも申請できない場合が多いのです。

 

そこでオススメするのが未成年でもAmazonアソシエイトに申請可能バリューコマースです!

バリューコマースの特徴

  • 広告主がバリエーション豊か
  • 成果につながりやすい「機能」
  • 広告を選ぶ判断材料が豊富「平均承認率」「EPC
  • 無料会員登録、手数料ゼロで1,000円から報酬をお支払い
  • 「満足度95%以上」セミナーやノウハウ記事で、アフィリエイトライフをサポートしてもらえる

バリューコマースは大手なので安心です。

更に日本国内で最初にアフィリエイトサービスを提供した会社であり、Yahooのグループ会社ということで実績も折り紙つきです。

 

登録して損することはないので、是非オススメです!

(※バリューコマースの詳しい登録方法はまた別記事で解説します)

 

まとめ:未成年がAmazonアソシエイトに合格する方法は3つ

本記事では、未成年のブロガーやアフィリエイターの方がAmazonアソシエイトに合格する為の方法を紹介しました。

 

内容をまとめると、

方法は全部で3つ

  1. 親のアカウントで登録する
  2. 未成年参加表明書を郵送してから申請
  3. 他社ASPから申請(オススメ:バリューコマース

上記の通りになります。

ちなみに20歳以上の方なら、普通にAmazonアソシエイト本家で登録が可能です。

 

Amazonアソシエイトに合格して商品を紹介することが可能になれば、かなり収益化の可能性が広がります。

初心者ブロガーの方や、アフィリエイト初心者の方は是非、Amazonアソシエイトに挑戦してみてください!

↓ ↓ ↓

ブログ・アフィリエイトに関する質問があれば是非、気軽に相談してください!

相談はTwitterか下記のコメントからよろしくお願いします(^^)

こちらの記事もオススメ
バリューコマースで広告を作る方法・ブログへの挿入方法
【アフィリエイト】バリューコマース広告の作り方・ブログへの挿入方法を徹底解説

続きを見る

こちらの記事もオススメ
【アフィリエイト】人気・オススメのASP【18歳未満オススメも紹介】

続きを見る

-ブログ関連

Copyright © tosakinblog , All Rights Reserved.