ブログ収益化

【毎日更新の挑戦】ブログ記事数が50記事を達成!40記事達成からの成長と継続

2019年11月24日

ブログ50記事突破

皆さん、こんにちは。

ついにブログ記事数が50記事を突破しました!

ブログを開始して初記事を更新したのが6月3日です。50記事達成まで5ヶ月半くらい掛かりました。

本記事では50記事達成するまでの道のりについてまとめています。

40記事達成から50記事まで達成するまでに個人的に大きな進化がありました!

50記事達成の感想

ブライアン
50記事達成の感想は?
もっと頑張らないとなって感じです
とし

ブログを始めて50記事達成した訳ですが、自分の中ではそこまで現実感がないです。

というのも、ブログを書いてて視界の端に「公開記事(50)」とあったので、気がつきました(笑

個人的にはブログ50記事達成だからと言ってもそこまで「やったー!」という風にはなっていなくて、「もっと頑張らないと」という気持ちで一杯です。

理由は長期的なサボり期間があったからです。

8月17日に公開した記事の次は、9月21日に記事を公開しています。

1ヶ月と数日、何も公開していない期間がありました。

このことが僕の中では凄くショックというか、「チクショー」という想いでもっと頑張ろうという再発進に繋がっていて今はひたすらブログを頑張って成長させることに努めています。

という感じで50記事達成してみての感想は、まだまだ頑張り・取り組みが足りていないのでもっと頑張っていく!です。

40記事達成から50記事達成までに大きな進化

実は40記事達成してから50記事達成するまでの過程で、大きな変化がありました。

それは収益とか、ブログ自体の成長にはまだ効果は小さいのですが、なんと更新頻度が今までと桁違いになりました。

40記事達成としてこちらの記事を公開しました。

40記事達成の記事
ブログ40記事達成!後悔と失敗の連続【道のりと今後の目標】

続きを見る

この記事にあるように、色々と目標を作り

  • 最低3日に1記事を更新
  • キーワードツールを使用する
  • メルマガを配信

というように決めました。

実はキーワードツールの使用はまだやっていないので、これからしていきます。

メルマガは少しずつ準備しています。

記事更新のペースですが、頑張っても3日に1記事を更新のペースでした。

それがなんと毎日更新を始めることにして毎日更新7日を達成しました!

これは他人からしたら小さな変化かもしれませんが、僕自身ではかなり進化したつもりです。

1ヶ月間のサボり期間の時の僕が、毎日更新を続けていると知ったら絶対ビックリしますね(笑

11月24日現在、この記事を執筆していますが今日更新をして毎日更新は8日になる予定です!

先程も言ったように、毎日更新を始めたらからと言ってブログ自体が大きく成長したとはまだ言えません。

ただ、毎日更新7日達成時点で、毎日更新を始めてからの変化は何かあったのかという内容をこの記事で紹介しています。

毎日更新(7日達成現在)の効果は?
ブログの毎日更新はやるべきか?
【毎日更新7日達成】ブログの毎日更新はするべき?現在の状況を報告

続きを見る

収益は全く変化ないし、効果が微妙なものもありますが今後も諦めず、コツコツと積み重ねていこうと思っています。

毎日更新の最大の効果は、自分のブログへの熱意です。

ただただ毎日更新をしていくのではなく、だんだん質の高い記事にレベルUPできるように

しっかりと向き合い、愚直に頑張って成長させていきます!

アフィリエイトを本格的に始めました

実は今まで、アフィリエイトはほとんどしてこなかったです。

理由は、「大変そう・面倒臭い」と思っていたからです。

しかしブログへの熱意が高まったことで、僕もついにアフィリエイトを本格的に始めました。

正直まだ大きな結果は出せていませんが、一応アフィリエイト報酬は発生しました(笑)

アフィリエイト報酬

自分が紹介した商品を購入までは至っていないですが、クリックしてくれた方がいます。

これは何もしてない頃に比べると、0だったものが1へと成長できた証です。

0→1 にできたので次は 1 →100 とどんどん成長させていきます!

追記(2020年1月)

アフィリエイトで月5000円を突破しました。

Googleアドセンスより大きな金額を稼げると実感。
ブログ・アフィリエイトのみで月6桁を目標に、引き続き頑張ります!

まとめ:今後も継続しつつ、成長していきます

今回の記事は、文章がブレブレで読みにくかったかもしれません。

最近は文章術についての勉強をしています。

少しでも読者さんに、読みやすい記事を更新していけたらと思っています。

  • キーワードツールの使用
  • メルマガ配信開始

この2つを直近の目標にして、取り組んでいきます!

それでは皆さん、今後もトサキンをどうぞよろしくお願いします!

とし
応援よろしくお願いします!
こちらの記事もオススメ
1日の時間の使い方を可視化させる
【可視化の重要性】僕の1日の時間の使い方まとめ【無駄な時間を削ぎ落とす】

続きを見る

こちらの記事もオススメ
【初心者ブログ】30記事達成した感想と自分のスタイル・今後の方針

続きを見る

-ブログ収益化