ブログ収益化

ブログ20記事達成!収益と感想・反省・学び・かかった日数を紹介!

2019年7月21日

ブログを開始してもうかなり時間が経ちましたが、ようやくブログ20記事達成する事が出来ました!!!

ブログ10記事が達成した記念に書いた記事があります。まだ見てない方はこちらの記事を読んでからをオススメします^^

ようやくブログ10記事達成!ブログ開始から現在までの感想

続きを見る

10記事達成のブログ記事を書いてからの時間がとても勿体なかったです。

何故かって?

前回の10記事記念のブログを書いたときは既に18記事いっていました。

そう、それから20記事までのたった2記事を書くのに1週間を費やしてしまったのです!

僕はこの1週間をとてもじゃないですけど、有意義に生活してたとは言えないです。

実は、ブログを書きたかったのですが高校3年生という事もあって進路の事で色々時間を使っていました。

まぁ、この記事を書いている時も結局、全然進路については進捗ないですけど・・・

はい。

色々言い訳をしましたが、この1週間は凄く反省し、学びました。

①Twitterでの事

②ブログ収益

③時間の使い方

この3つを学びました。

①Twitterでの事

この1週間はブログだけでなく、Twitterもあまり力を入れる事が出来なかったのです。

それで気がつきました。

全然フォロワー様が増えなくなったことです。

今まで少人数ずつでも割と1週間ごとに見てみると伸びていたのです。

しかし、この1週間はこんな感じです。

全然伸びないどころか、減っている時もあります。

これで気がつきました。

この1週間ツイート数も少なく、Twitterをあまり稼働させていなかったのです。

やはり、ツイートをする事によって誰かの目に止めてもらうって凄く大事だなと分かりました。

あくまでもツイート数=フォロワー様の伸び

という考えは人によって賛否があると思います。

だけど、自分を含めてTwitterでフォロワー様が500人以下の人って拡散力が無いです。

だからほとんど誰にも見てもらえないです。

その対策の一つとしてツイート数を増やすという策はとても良いと僕は考えました。

これからは

  • ツイート数を増やす
  • ツイート内容の質を上げる

について取り組んでいきます。

ブログ収益

僕はブログを始めてGoogleアドセンスに合格してから、初収益が発生したのがとても早かったのです。

それで、正直天狗になっていました。記事数は20にも満たないダメダメブログです。

当然、継続的な収益が発生する事はありませんでした。

収益が発生する以前に、まず自分のブログを中々見てもらえなかったのです。

「Googleアドセンスに合格した」というツイートがミニバズったので、そのツイート後もかなりの人がブログに訪問してくれていました。

ですがその効果が終わった今、完全に本来の数字に戻っていました。

色々な人が言っていますが、まずは「100記事書け」です。

記事数が無いと滞在時間も短いし、固定ファンがついてくれないと感じました。

100記事書くまでは収益を常に気にする生活はやめます。

収益確認は1日1回が限界と決めました。

初めは「やったー!収益が発生した!」でも良いかもしれませんが、本気でブログで稼いでいきたいと考えている自分にとっては

そんな程度の事で毎回毎回喜んでいたら、成長は無いと思ったからです。

10記事達成時の時にも言いましたが、まずは本気で100記事を目標に書いていきます。

今は圧倒的に投稿頻度が落ちているので、まずは投稿頻度を改善していきます。

時間の使い方

何度も言っていますがこの1週間は本当に時間を浪費していました。

ブログの記事を書こうとしていても、気がついたらスマホを見ている。

そんな状況がずっとあったのです。

誘惑が周りに沢山ある環境なので、1つの事に集中していきます!

マルチタスクより、1つの事に集中して取り組んだ方が最終的に効率が良い事を学びました。

それと、朝の時間を有効に使えていなかったです。

朝起きた後って、脳内が凄く綺麗になっているので

いろんなアイデアが浮かんだり、作業効率が半端ないんです。

その時間を活用していなかったので、やはり朝活が大事だと感じました。

朝活をしていきます!

まとめ

まとめ

  • Twitterのツイート数を増やす
  • ツイートの質を上げる
  • ブログ収益の確認は1日1回
  • 朝活をする

こんな感じで反省と学び、次のやるべき事を決めました。

次回は30記事達成時にまた書くと思うのでその時に振り返って

良かったと思える生活をしていきます!

見ていない方はこちらも!
ようやくブログ10記事達成!ブログ開始から現在までの感想

続きを見る

-ブログ収益化